夏バテ対策にヨガ二ードラ追加日程

外の蒸し暑さと室内の冷房の差に身体がついていけずに、なんだか不調を抱えやすい夏。お子様の夏休みでいつもの自分の時間を後回しにしがちになるお母さん、疲労感がなかなかとれない方、深いリラクゼーションを味わいたい方におすすめです。

心も身体も芯から緩めて深いリラクゼーションを味わう。自分を満たしてあげる時間を積極的にとるためのヨガ二ードラです。

二ードラとは眠りのこと。眠ってしまうわけではなくて、眠りの一歩手前のまどろんだ意識でただ誘導の声に従っていくだけです。仰向けのジャァーサナ(無空のポーズ)の姿勢で行います。

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重りを手放したあとに訪れる眠り。意識は心の作用から分かれ独立し、目覚め、夢み、深い眠りが雲のように過ぎ、意識のみが残った時完全なるリラクゼーションを体験する。

リラクゼーションは眠ることではなく、幸せに満ち溢れた状態にあること。

言葉では言い表せないうっとりとした心地良さに満ちている。

眠りはマインドと視覚をリラックスさせ、究極のリラクゼーションはアートマン、内なる私をリラックスさせる。悟りに至る道。自己の中にくつろぎ、自分のいのちの中にリラックスする。

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前半は、ヨガのアーサナ(ポーズ)をゆったりととり、後半にヨガ二ードラへと入っていきます。ヨガが初めての方でも大丈夫です。

さらにヨガのあとのハーブティーでほっこりしましょう。

日時823(木)13:3015:30

場所中央区京橋(銀座線京橋駅徒歩1分)

参加費2000

持ち物ヨガマット(レンタル有)、飲み物、タオル、ショール、上着など体を羽織るもの(あった方がいいです)

お申込お問合せ

hokkoriyogagmailcom

をに変えてください

85(日)9:30〜春日部の日程もあります!

ほっこりヨガハーブティー

日本ヨーガ瞑想協会登録講師