今日の検見川の風 ドン吹き 3.7から4.5 - ウインド バカ! J69

今日も早朝仕事して風邪で寝込んでいる長女の所に買い物した物を届けてから

9時半には検見川にいました。

その時点で5点台前後の方が多く明らかに昨日よりは吹いてましたが6.7 1枚しか積んで行かなかったので

昨日と同じ6.7に78Lでエントリー。

ハーバーの風速計はこの時点で11m前後だったのでブローはちょっと後ろ手開かされる感じはありましたが

乗れない風では無かったかな。

というかスピーススターオーバー強いです。

軽量級ウインドバカが今日の風で体重預けて起こされる感じは無かったですから

腕には力全く入ってなかったできつい感じは無く何度かダウンにも入れましたが問題無く下れたのと

ジャイブも問題なかったです。

ただ検見川の病院前まで行く勇気は無かったかな。

この波にやられると厄介なので一応真ん中手前でジャイブして戻ってジャイブ練習。

岡ちゃんが撮影してくれました。

そして昨日に引き続き今日もジャイブでジョイントトラブル。

手前で遊んでいて良かった。

今日の問題は沖のジャイブでジョイントベースがボードから外れボードとセイルがバラバラに。

やばいと思いボードとセイルを掴んだので漂流する事はありませんでしたが記事まで流れて行こうと思い

暫く浮いてましたが時間掛かりそうだったので泳ぎながらセイルのジョイントからベースをはずしまずは

ボードにベースをつけてからセイルをつけて無事組み立て完了。

病院前で同じ事が起きたらたぶんセイルビリビリに体傷だらけになっていたかも。

暫く乗ったあと浜に上がると風はさらに上がって最後は3.7から4.5まで上がりました。

コングプロ同じ時間帯スラローム7.0で乗っていて流石の走りでかっ飛んでました。

上がって来たコングプロに手応え聞くと昨日よりやはり全然吹いていて6.3位だと言ってましたから

結構吹いていたと思います。

因みにそのあとコングプロも4.2のウェーブに変えてフォーワード決めてました。

あっぱれ。

今日の写真

ハーバーの風速計

アベレージで13m 最大は17m。

やはり6.7はアベレージで10m、ブロー12m位までかな。

海面がフラットで安全が確保されてればもう少し乗れますけどね。

さて明日ですが雨は降らなそうですね。

風も午後は落ち着く可能性あるので午前中しっかり仕事して午後なら6.7で乗れるかも。

明日は一応5.0持って行きます。

今晩は刺身三昧。