【よりもいコラボイベント!】南極逆光物語(花みどり文化センター編)

(注)「宇宙よりも遠い場所」の画バレ、少しあり。

過ぎたる8月4日に国立極地研究所と「宇宙よりも遠い場所」との

コラボイベント第二弾に参加して来ました。

会場は「国立極地研究所の《極地観測棟倉庫》」と「立川昭和記念公園内の《花みどり文化センター》」の二ヶ所に分かれて開催されました。(リンク先↓)

http://www.groove-garage.jp/?p=13524

今回は「立川昭和記念公園内の《花みどり文化センター》」での催しを記します。

会場到着は、AM10:00開場の40分前、既に物販目的の列を成しており、順番待ち状態でした。

開場と同時に先頭から物販に向います。私は買いませんでしたが、

会場の壁に掛かったタペストリー(9,000円!)が印象的でした。 写真をUPします。

この「南極・北極科学館Tシャツ」は一瞬買おうか?迷いましたが、止めましたねw

「日向のタコさんウインナーTシャツ」も売っていましたよ。

物販では当初の予定通り、「女子高生南極観測隊員の名言?日めくり」と「GGC缶アザラシソーダ」を買いました。

地元、立川の老舗和菓子店「伊勢屋」さんの「ペンギン饅頭」も人気がありましたよっ。

展示では北極の写真。

と…南極の写真が飾られていました。

そして等身大POPの展示は多々良西高校のお二人、写真をUPします。

でもね…逆光で写りが悪く残念でゲソー(泣)

二人のセンターには「いしづかあつこ」監督と「花田十輝」脚本・構成のメッセージがありました。

宇宙よりも遠い場所」の・キャラクター設定ボード。4人全員貼りますね。

・玉木マリ様

小淵沢報瀬様

・白石結月様

・三宅日向様

「1話〜13話のストーリーボード」が展示されていました。(写真UPします)

このボートのカットを見ながら各シーンとストーリーを思い出していました。

私の感想としてラストに向うに連れて感動の嵐が大きく押し寄せて来ましたね。

STAGE01 「青春しゃくまんえん」

STAGE06 「ようこそドリアンショーへ」

STAGE11 「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」

STAGE12 「宇宙よりも遠い場所

STAGE13 「きっとまた旅に出る」

もうボードを全て見終えた時には、何故か?目から大量の汗をかいてしまいました。

べっ、別に暑さで目から汗を出したんじゃないからねっw!